--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メンテナンス
2006/04/25(Tue)
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月26日 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ミリタリーキャップ(男女共用)

 [アクセサリ]
 ・食パン(男女共用)

 [服(全身)]
 ・エナメル(ハード)(男女共用)
 ・リボンワンピース(女性専用)
 ・フライトアテンダント(女性専用)

 [服(下)]
 ・チェックパンツ(茶)(男女共用)

 [ペットの消費]
 ・日本猿のバナナ(日本猿用)
 ・ホネ(子犬・ハスキー用)
 ・若竹(パンダ用)
 ・サカナ(子猫用)
 ・菜っ葉(うさぎ用)
 ・ステーキ肉(ディノボーイ・ギャル・ミニカーゴ用)
 ※特定のペットの親密度と満腹度を向上させます。

 [ETCアイテム]
 ・フリークーポン
 ※Fマーク付きのポイントアイテムを一定期間自由に使用できます。

2.新しい髪形を追加します。
 [ショーワ町]
 ・ストーム(男性専用)
 ・アップ(女性専用)

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・金砕棒
 ・狼牙棒
 ・タイラスの剣
 ・タイラスの修練槍
 ・ロベイラの修練杖
 ・レネの修練弓
 ・アレクの修練篭手

 [帽子]
 ・烏帽子

 [マント]
 ・化け物マント

 [靴]
 ・ドロシー(黒)(銀)

4.新しいクエストを追加します。
 ・仲良し兄弟
 ・カラス山の鬼
 ・ソラの豚肉串焼き
 ・ギンのそば粉豆腐
 ・サクラコの家の穀茶
 ・「キラクとトクゲツ」の昔話本の回収
 ・「サクラコとシズク」の昔話本の回収
 ・「仲良し兄弟」の昔話本の回収
 ・「鬼」の昔話本の回収
 ・うみいの希望
 ・戦闘の基礎知識
 ・続・謎の暗号文書
 ・マリワカの若返り
 ・Teamポニチャイ
 ・タイラスの助言(期間限定:4/26~5/7)
 ・こいのぼり修理(期間限定:4/26~5/31)

5.新しいマップを追加します。
 ・秘湯の源泉(男湯)
 ・秘湯の源泉(女湯)
 ・きのこの殿堂

6.キャンペーンを開催します。
 ・初心者支援キャンペーン(4/26~5/7)
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン(4/29~5/7)
 ・金銀スライムゲットキャンペーン(4/26~5/31)

7.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

8.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  16:30~17:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  20:30~21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




・・・・・




6.キャンペーンを開催します。
 ・初心者支援キャンペーン(4/26~5/7)
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン(4/29~5/7)
 ・金銀スライムゲットキャンペーン(4/26~5/31)




・・・・・・

・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン(4/29~5/7)
































?!?!?!?!?!


5月はサクチケ買わない予定だったけど、買うか(・∀・)ニヤニヤ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
強化品の作り方について。
2006/04/15(Sat)
強化についてかいてみようかしら。

まず、一つ強化でなんでも挫折してきた俺からの一言。

メルがないのに、UGが残ってる現在の装備に70%or30%書を貼るのは絶対にやめましょう・・・

これをやてしまったがために、今日ステータスからDEX6がマイナスされましたorz


70Lvには短剣強化しないといけないのに・・・
一応30%一発成功を作って、その後全部60%予定なんですが。

10%一発成功でもいいいじゃん。と考えまして。

どちらがメルかかるか計算してみました。

注:金剛杵はすでに2本所持しています。

まず、30%の場合。
今までの強化の経験上3枚に1枚の確立でしょう。

素材(金剛杵:600k)×1+強化書(短剣書30%:2.1m)×3
=6'900'000也


10%の場合。
捨て書を何枚も貼ってきての経験上7枚に1枚の確立でしょう。

素材(金剛書:600k)×5+強化書(短剣書10%:400k)×7
=5'800'000也

10%の場合はUG6のものを6本店売りになるので、280k×6=1.68mを5.8mからマイナスして、4.12mになりますね。

あくまで、俺の経験上の話ですがね・・・

30%*1 60%*6の短剣つくるなら、30%じゃなくて、10%使う方が
安いんでしょうね(´・ω・`)
短剣書10枚使ったとしても、10%の方が安いのかな?


金剛杵強化は10%でいきますかね(・∀・)ニヤニヤ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
3次まで経験値非公開(*ノωノ)
2006/04/12(Wed)
ランさんから、まわって来ました、エンドレスバトンです。

○ルール
①回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
④バトンのタイトルを変えないこと
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい

絶対まわすのか('A
みんないそがしそーだからなぁ・・・
まぁ、いいや・・・

■最近のマイブームは?
読書・・・かな?
学校で本読んでばっかです。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も
高いものは・・・単行本かな?(410円也

安いものは・・・駄菓子?(笑 (30円也
■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(値段も
俺が本買って来たら偶然弟も同じ本を買っていた時(580円也

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
お酒は二十歳から(;´Д`)y─┛~~

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
特にないかな・・・

■ボーナスの使い道はどうしますか?
ボーナス??もらう歳じゃないっすよ(゚д゚;)

■年末年始の予定は?
親戚の家周る。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画ってアンタ・・・
暇つぶしに姉の読むくらいだからなー・・・
とりあえず目の前ある、フルーツバスケットで(ぁ

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
315(最古)の髪型ふかわへあー(死

■今年を表す漢字を一つ!


■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
んっと・・・ワンピースかな?

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も
なにそれ?('`;;

■寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
右向きor仰向け

■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
いるけど、あんまり公開したくないからパス

■趣味はなんですか?
ぇっと、ネットと、テニスと、読書と、読書と、読書で。

■身長は何センチですか?
ぇ?聞いたら目飛び出すよ?(  ^∀^)
聞きたい人はコメント残して('A

■携帯変えたいですか?
所持しておりませぬ。
今は欲しいとはおもってないかな・・・
■部屋は片付いてますか?
片付いてると言い張れます。

■最近あったいい事はなんですか?
んー・・・クラス替えで、ゆったりできるクラスだったことかな。

■携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?
するー

■流行らせたい言葉は何?
「おかったー」意味:おかえり、おかちゃー

何故か?この前友人がINしたとき、おかちゃーって言おうと
したら、みすって「おかったー^^」となりました。
皆も使おう。おかったー。

■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム
ゲームはめいぽとか、くらいだし、アニメはみないからねー・・・

■今、喉から手が出るくらいほしいものは?
時間('A

■好きな髪形は?
特にないかな・・・髪形気にしてないから。

■自分の中での三大珍味は?
甘いもの全部。って答えじゃねーな(笑

■寝れない夜はどうしたら寝れますか?
目閉じてれば寝れるでしょ?

■貴方は敵と味方が一目でわかりますか?
わからないだろうね。

■ツンデレなセリフを一つ書いてください
先生、そんなの書けませんorz

■忙しい時こそこれがしたい!
寝たい。

■あなたは音楽に何を求めますか?
聞いたらハイテンションになれるものって良くない?

■プチプチはどうやってつぶしますか?
絞る

■最近挑戦した無謀な事は?
無謀なことしてたらいいことないよ・・・
スリルは求めません!

■5倍希釈のカルピスを何倍に薄めて飲みますか?
カルピス滅多に飲まないから・・・

■貴方の財布の中身は今いくら?
見てきました、58円入ってました(゚д゚;)
お金は、通帳に入れてるんで、財布には多くても1000円程度です。
それでも少ないか(笑

■好きな漫画を一冊持ってきて、適当に開いてください。
で?どうすんのよ(;´Д`)ノ

■人生の中で一番怖かった事は何か?
パソコン殴ったら、画面が一瞬で真っ黒になった時。。。

■朝起きて最初に話しかけた人は?
母親

■将来なりたいもの(又は今の職業)
安定した収入の公務員とか言ったら、完全に現代っ子だな・・・
特に夢がないからなー('A

■好きな車は?
ハチロク・・・ってネタ分かる人いるかな?(==+キラン

■校歌を歌ってください。
つーぼーみーはなーさくーわかーざーくーらー
まーこーとのーひかーりかもーたーかーくー
まーなーびやーたーかーいこのーおーかーにー
れーきーしーあらーたにーつくーりつつー
一番だけ書いてみました(死

■日本のアーティスト EveryLittleThingについて5秒ほど語ってくだい
すごいよーこのあーてぃすと。
うん、かなりすごい。いいよいいよ。
なにかオーラを感じます。
誰かしらないけd(ry

■「ポテチ激塩」というネーミングについてどう思いますか
「このポテチ、めっさ辛いで!」の方が売れるんじゃね?
いや、まじで。

■つかれましたか?
めいぽダウンロードおわっちまったじゃねーか(笑

■あなたの今一番大切なものゎ?(生き物ゎなし
ぇ・・・ない・・・

■あなたの愛してるっていう人をお答えください。
今、モニターを見てる貴方を心より愛しております(死

■人間 その気になったら空を飛べると思いますか?
ヤクに手ぇだしてみなさいな。
ラリって飛べますよ(    ^∀^)

■貴方の後ろにはだれがいる?
メリーちゃま(*ノωノ)

■次にまわす人
高校とか、大学で忙しい人ばっかりだからなー・・・
かといって、ルール違反もどぅかと思うし・・・

んじゃ、クロゥスさんにでも頼んじゃおうかしら・・・
暇なときでいいからねー(゚д゚)/

疲れた・・・めいぽいてきま。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SラテSLv63経験値30%
2006/04/09(Sun)
今日はちょっと友人紹介でも・・・

最近狩るときにトモチャで「誰か一緒に狩りませんかー?」って呼びかけるんですがその時かけつけてくれる素敵な方がこちら、

20060409174001.jpg


陣羽織がよく似合うパンチさんです(*´∀`)
最近この方3次されたんですが、なんとノーサクチケなんです!
その根気には大変驚かされました^^;
鈍器クルセの方で、現在76Lv素敵にうきわを振り回しておられます(笑

初めて会ったのはいつだったっけ・・・
確か、俺が山賊の時にビートラビット狩ってて、パンチさんがそこを通りかかり俺がグル狩りを申し込んだのがキッカケ・・・だったけ?(==;

かなり丁寧なしゃべり方をされる方です。
w使ったとこ何か見たこと無いです。

最近俺も見習い、wを使わないようにしたり、大概の人には敬語です。

どんな人?と聞かれれば、「マナーが良い人」と答えますかね。

最後にパンチさんに一言、
とても付き合いの良いパンチさん。これからも、色々とお付き合い願います^^

以上、友人紹介でしたー^^
この記事のURL | 友人 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前と変わらず。
2006/04/06(Thu)
驚きましたね・・・
ネタな日記でコメントがこんなにあるとは^^;

コメントしてくれた方々、ありがとぅございますm(_ _)m


今日は、ちょっとリア日記でも。

本日、始業式と着任式はありました。
本日で中学3年生となったわけで(´・ω・`)
部活も5月下旬で終了ですしね、嬉しい限り。

さて、着任式で新たに5人の教師共先生が入ってきたわけですが、そのうちの一人は我がテニス部の練習に時々顔を見せており、
近くの小学校の先生でした。

ネットで先生の悪口書くのは気が引けますので書きませんが、
俺は嫌いですし、周りの友人も嫌っておりました。
十分悪口だコラ。とかいうコメントは受け付けません(   ^∀^)

で、何日前か忘れましたが、テニスの練習(休日)の時にその野郎先生が現れました。

コートで煙草吸ったりしていかにも態度デカいんですが、この野郎先生、来るなり6人くらいが練習しているコート(内1名俺)に来て、

先生「おーい、そこ前衛の練習するから空けろ」

と、ほざきやがる言うではないですか。

練習を途中で妨害された俺は腹を立て、



俺「うわ、うぜぇ!」

と、周りの友人達だけに聞こえるようにいった、つもりでした。


その後、俺は隣のコートで友人とラリー打ってたんですが、
何分後かの休憩の時。


友人A「○○(アダ名)・・・さっきの、うぜって絶対アイツ(糞野朗先生)に聞こえたって・・・」

俺「ん、なんで?」

友人A「いや、すぐそばにいた俺にも聞こえたから・・・」

友人B「俺も聞こえた・・・」


と、青ざめた顔で俺に言うではないか・・・






























俺「は???????;;;;;;」


もちろん、俺も青ざめる


どうやら、俺の声は近くにいた友人数人ではなく、
2つのコート離れた友人にまで聞こえていたそうです。

青ざめるのも当たり前。
このセンセの勤める小学校で暴力教師といわれ、何人か、ハイキックを
顔面にモロ食らった生徒がいるんだとか・・・小学生だぞ・・・(==;


その後、いつ呼び出されたりするかわからない状態で、残りの1時間半
を青ざめながら過ごした俺でした(死

幸い聞こえてなかった(?)おかげで呼び出されたり、ハイキック(笑)
はなかったです。

でも、絶対アレは聞こえてる・・・と今でも思ってますし、3年の理科担当になってますので、授業の一回一回がおっそろしい(;´Д`)

この一年間安全を心から切実に願ってます・・・orz
この記事のURL | リア日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SラテSLv62経験値7%
2006/04/04(Tue)
最近更新速度落ちてますね^^;
ちょいと反省。

リンクの稲妻さんが私の成分を調べてくれていました。
感謝感激雨嵐でございます。

以下、成分結果

癒しのラテの成分解析結果 :

癒しのラテの76%は度胸で出来ています。
癒しのラテの13%は知恵で出来ています。
癒しのラテの9%は鍛錬で出来ています。
癒しのラテの1%は小麦粉で出来ています。
癒しのラテの1%は成功の鍵で出来ています


ネタにならねぇ!!


もっとおもしろい結果がみたかった(´・ω・`)

コレじゃつまらん!ってことでSラテSでもやってみました。

以下成分解析結果

SラテSの成分解析結果 :

SラテSの99%は砂糖で出来ています。
SラテSの1%は保存料で出来ています。


(´゚ω゚)ブッ:;*.;



ちょ、、、なんだ、俺は調味料くぁ!


次は、自分の本名でやってみました。

○○○○の成分解析結果 :

○○○○の58%は睡眠薬で出来ています。
○○○○の27%は毒電波で出来ています。
○○○○の10%は赤い何かで出来ています。
○○○○の5%は希望で出来ています。


(゚д゚;)


俺の体の5%以外は何・・・?

俺に近づくと眠くなるゼ★(死


せっかくなんで、トモロクしてる人達とかやってみました。

続きに結果のってますので是非どぅぞ。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
