--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006/10/31(Tue)
テスト終わりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ!!


今日の数学と社会はまあまあかと・・・( ´ー`)フゥー



メイポ日記ですけども、今日の出来事を明日に書くということにしたいので今日までは普通の記事で( ´・∀・`)




さて、明日のパッチですが。



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月1日(水) 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ホワイトヘアバンド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・巻物(男女共用)
 [全身服]
 ・黒戦闘装束(男女共用)
 ・白戦闘装束(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(黒猫)(男女共用)
 [武器]
 ・ウシ手袋(男女共用)
 ・カエル手袋(男女共用)
 ・羽ボウキ(男女共用)
 [ペット装備]
 ・ウサギスーツ(ハスキー専用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ホンタス
 [女性用髪型]
 ・ジェシカ

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)
 [ETC]
 ・プレミアム切手
 ・ガシャポンスタンプ
 [消費]
 ・みなぎりドリンク
 ・モーメガバンの包み
 ・ブルリボンピグの像

4.新しいクエストを追加します。
 ・平和の番人
 ・ヨコヨコの秘めたる力
 ・爆音のウエリバ
 ・クイズ王ウエリバ
 ・カニング事件簿「未解決ファイル」
 ・事の顛末これいかに
 ・ウエリバのあくなき挑戦
 ・ルディブリアム迷路(グループクエスト)

5.新しいキャンペーンを追加します。
 ・元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン
 ・秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
 ・ガオガオ~動物に変身しちゃおうキャンペーン

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ブラックタウロマシス

7.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・各町のガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




ホゥ( ´・∀・`) ホゥ



イバラムチ は片手剣でしょうね。赤鞭みたいな。


クナイ:うちわにつぐ短剣だと願ってます。


封印錫杖:黄金錫杖みないなのでしょう・・・なら棒かな。


粉骨刀:あらたな両手剣だと嬉しい・・・ネタは却下。


ジャクム兜ってまたあたらしくアップグレードできるんだとしたら・・・



覚醒を強化した人とかし終わった人って、どうなるんでしょうか・・・


キャンペーンも面白そうなのが多いですしね。



結構楽しみにしてます。


さて・・・では早速メイポに行って来ましょうかヾ( ´ー`)ノ







ランキング降下中~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ・・・おもしくないブログのまま人気あっても仕方ないですしね。




それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/30(Mon)
報告忘れてましたね^^;


リンク追加しました。




夜龍様 桜サーバー


リア友R 桜サーバー


邪念波様 椛サーバー



遊々様 楓サーバー




かるーく説明を・・・


夜龍さん:夜龍さんのブログに行ってみたら自分のブログがリンクされてあったので、お返しと言わんばかりにこちらもリンクさせていあだきました。



リア友R:そのなの通りリア友です。R普通にイニシャルです。
テスト難しかったとかブログに書いてましたけども、憎たらしいくらい勉強できます(♯^ω^)




邪念波さん:FC2ブログランキング見たことある方なら誰でもわかるでしょう。ブログランキング現在3位の弩使いの方です。
毎日観覧させてもらってます。




遊々さん:この方もブログランキング上位の弩使いの方です。ほぼ毎日更新してて見やすいのでお気に入りのブログです。
弩使い育成するときは参考にさせていただきますm(_ _)m




はい、こんばんは。ラテでございます。



今日は中間テスト1日目でしたね。

国語・英語・理科 でしたが。結構難しかったです・・・


英語・理科は全部埋めることができたのですが・・・理科を自己採点してたらちょっと悪いかもです・・・


国語はいくつか分からないとこありましたけども、いつもは勉強しない国語でしたが今回は自分なりに頑張った教科なので行けそうな気がします。



明日は、社会・数学 ですね。


社会は土日で頑張って重要語句覚えましたし、数学は先生が問題数多くて簡単だと言っていたので大丈夫かと。



明日テスト終われば・・・久しぶりのメイポライフが待ってますねヾ( ´ー`)ノ


今日も少しだけクエスト終わらせてきました。

確か、正体不明の恋とイカルスマントクエですね。


イカルスのクエストは今葉っぱ?集めてるとこなので明日帰宅後すぐ終わらせます。



狩りの腕も鈍ってると思うので、明日金融でも行って少しでも勘を取り戻そうかなと^^;




メイプル日記中心になっても、毎日更新できるよう頑張ろうかと思います!








ううむ・・・ランキング1つ落ちましたね(==;


これからは上がっていくのには随分苦労しそうです・・・






募金箱に小銭を入れる気分で、ポチっとクリックお願いします!





それでは、この辺で。




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2006/10/29(Sun)
静かにテストを迎えたく候・・・


はい、ラテです。


やっと、明日テストです。


いい結果が出せるように頑張りたいと思います。



さて、昨日のブログ訪問者数が120人!



今日の訪問者数が今の時点で90人!!


ブログランキングも上がってきましたね~。


最近お気に入りのブログが増えてまして、そこの管理人の方にリンクを申し込んでるおかげでしょうか。


テスト終わればメイプル日記かけますし、楽しい記事を書けたらなと思っております・・・



というか・・・今のこんな記事でこれだけ訪問者数来てるのならメイオプル日記になったらまだ来てもらえそうですね。


少なくとも減ることはないでしょう^^;


メイプル中心の日記になっても毎日更新できればと思います。



さてさて、色々と長くなってしまいましたが今日のお話でも。



先日、韓国のメイプル公式サイトを訪ねましてね。


韓国語なんて分かるはずもなく、ランカーの人たちだけ見てたんですけども。



上から600人ほどみたんですが、戦士の方(DK以外)はクレイモアを主に装備してるみたいですね。



というか、ロヘンを装備してる人が上から600人に一人もいないんですよ。


武器アバターを所持してる人が多くて、数人はいたかもしれませんが武器のアバターもってない剣士の方々は皆クレイモアでしたね。


ってことは、クレイモア量産?!


今週パッチがあるみたいですけど、それで量産されると攻撃力110↑武器が簡単に作れるんですけどねー・・・



その楽しみを胸に抱きつつ、勉強してきたいと思います。







あなたのクリックが一人の人間を幸せにします・・・



それでは、この辺で。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2006/10/28(Sat)
こんにちは、ラテでございます。





ヨツ宗さん1位ですか・・・


このままずっと1位キープするんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;)



現在このブログは21位ですね(^ー^)b


訪問者数は少ないはずなのに結構上がってきましたね( ̄∇ ̄;)


14位:とりろぐ

15位:マインと共に

16位:メイプル料理教室


この3つのブログはお気に入りっていうか、毎日いくブログなのでその辺まで上がれたらいいなーと思います。



さて・・・月曜に控えたテストのためネタもろくに探せていないわけですが。


ネタといえば、先日の記事で載せたDEX6UG2ブルームーンが闇ったということぐらいでしょうか・・・orz


次はDEX10イヤリング買うために35mほど溜めましょうかね(;´Д`)y─┛~~



そういえば、素早さ耳書探してて分かったんですが。



アーキが全然フリマで見かけなくなったような気がします。


こっそり弩使いでも育てようかなと思った矢先この始末じゃ弩使いはいきなり挫折ですかねー(==;



う~ん・・・とりあえず様子見てみましょうか。


鉾やら槍が量産されればDKやるんですがね。



さて・・・それでは昼食とって勉強いってきますヾ( ´ー`)ノ







あなたのクリックが一人の人間を幸せにします・・・




それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/27(Fri)
どうも、こんにちは。


ラテでございます。


テスト3日前やら学校訪問でお偉いさんが来たやらですぐに学校が終わりましてね・・・


早い時間帯に勉強する気にもならずブログ更新してる次第でありますヾ( ´ー`)ノ




で、先ほどちょっとメイポにインしまして・・・



20061027162653.jpg





買ってきましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



85mで購入です。



コレで手袋はもういりませんかね(ノ∀`*)


その後ちょーっとぶらぶらしまして・・・



20061027162636.jpg



衝動買いです( ̄∇ ̄;)


正確には、DEX2UG4のイヤリングを2.3mで買って2枚貼ったものです。


資金が2mになりまして書が買えなくなったのでとりあえずここで終了。



クリスタルFって大きくて気に入らんかったので・・・



後タオルが弱くてきにいらんのですが、命中140あるのでこれでいいでしょう。



さて・・・買って満足したのでそろそろ勉強に行ってきます(^ー^)b






ヨツ宗さんスゴイ勢いですね(゚д゚;)

岩拓さん抜いちゃいそうですね^^;


是非クリックお願いします(_ _*)



それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006/10/26(Thu)
こんばんは、気がつけばテストも後4日と迫っております。


今までで最高の成績が残せるように頑張りたいと思います。



さてさて、昨日途中で消えてしまったバトンでもやりましょうか。




まりんさんとこにあったバトンです。




1.ペットはいる?
 いません。
 昨日ズランポの家に行ったとき猫見てすっごい猫欲しいんですが・・・
 団地住まいなのでペット飼えないんですよねorz


2.一番好きなペットは?
 ねこです。
 ホントねこいいですねー。


3.恋してる?
 中学3年ですし、そろそろそんな時期でしょうか( ´ー`)フゥー・・・


4.彼氏or彼女はいる?
 彼女はいません。
 
 彼氏はいます(死)


5.理想のタイプ教えて!
 4:6くらいで顔:性格ですかね。
 性格重視ですけど、顔も・・ね・・・@@;

 後は、マナーと礼儀があれば。



6.血液型を教えて!
 Aでしょ?って人もいればBでしょ?って人もいます。

 まだ血液検査してないので分からないんですがね( ´ω`)


7.頭いい?
 勉強ができるかってことですか?

 良いならめいぽやめてまで勉強しませんぜ・・・@@;


8.運動神経いい?
 確か中1の時の50m走が8,2秒で中3で8,4秒くらいだったはず。

 見ての通り全然ダメです・・・(==;

 ってか、何でタイム落ちてんの?!(゚Д゚;)



9.今まで骨折したことある?
 したことないので、どんなに不便か知りたいですね。

 M的発言ですな。


10.結婚してる?
 できません( ゚Д゚)


11.好きな言葉は?
 ないですねー。

 
12.今使ってる筆箱は?
 無印良品の紺色のペンケースです。
 必要最低限の文具しか入ってないので小さいですね。


13.携帯電話持ってる?
 高校に入ってからっていうのがうちのルールです( ´ー`)ゝ


14.究極の癒し教えて!
 寝ることしかないですね。
 悩んでるときもストレスが溜まってるときも寝ましょう。

 起きてても色々考えてしまうだけです。

 
15.今まで好きでもない人と付き合ったことある?
 ないです。

 あるひといるの?(==;


16.尽くす派?尽くされる派?
 さぁ・・・

 尽くされたいと思いますが、尽くさないと尽くされないんですかねー・・・ 


17.自分を動物に例えると?
 コアラって言われましたね。

 ナマケモノって言われたら学校で寝るのやめてたかな・・・


18.動物占いって知ってる?
 もちろんでっしゃろ。


19.(知ってる人だけで答えてね)動物占いでは?
 やってみました。

 サルですって。
 コアラと全然違うじゃん@@;


20 年下派年上派タメ派?
 どういうい意味かわからんです・・・


21 回す人を二3人
 もらいもの何でネタがない人は是非どうぞ( ´ー`)




う~ん、学校で寝てるはずなのにすこぶる眠いです@@;



身長伸ばすためには睡眠時間が必要ですからね、さっさと寝ることにします( ´ω`)







↑あなたのクリックが一人の人間を幸せにします・・・



それでは、この辺で。





 
この記事のURL | バトン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/25(Wed)
こんばんは・・・せっかくバトンやってたのに、コメント返信の時に何故か画面が消えてしまいました・・・orz


バトンはまた明日ってことで・・・



でですね、今日は図書館が休館日でズランポの家で勉強してきました。

小6のときは毎日ズランポんち行って、宿題して遊んでたんですけども、中学になって部活もクラスも変わってめっきり行ってなかったんですよ。

何年ぶりかに行きましたね~。


話すと長いので詳しくはズランポのブログで。



この後バトンやってたんですが、全部・・・orz



それでですね、さっき思い出したんですがね。



今日クラスの女子に、「ブログとかやってる?」って聞かれまして・・・


「何で知ってんの?!」って言ったら、「ちょっとね~」と・・・



アドレスは知らないみたいですけど、知られたらえらいこっちゃ@@;


学校の自分とネットの自分は全然違いますからねえ、HAHAHA。



バレたらバレたで別にいいんですけども、ここの存在しってるリア友3人。

アドレスとかブログタイトル教えちゃダメよ( ^∀^)



かなり短いですが、今日はこの辺で・・・






これ押さないと家にゴリラが押し売りにやってくるみたいですよ。




それではっ!




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006/10/24(Tue)
そ~ら~を自由に、と~びた~いな~。



はい、ラテでございます。



上のは何の意味もないのであしからず。




今日もふつーに学校終わって勉強してきましたよ。




その時近くの女子高生から放たれた残酷な言葉を・・・




女子高生A「ねぇ・・・あの子ら小さいよね。」



女子高生B「うん。何か先輩2人と後輩2人って感じ。」




は?(゚Д゚ )


OKOK。今日一緒に勉強した奴らを確認してみようか。




タカちゃん   身長:170越え


清       身長:165?



鷹氏      身長:156



自分      身長:156




どうみても勘違いされますごめんなさい。うはははは



さて、こんな惨めな話題は捨てときましょう。



昨日の記事の通り、攻撃12軍手を買う資金が溜まりました。


が、この状態で買ってもメルがすっからかんになるのは目に見えてます。


クリスタルFイヤリングが気に入らんのでイヤリングも作り変えたい


なので、復帰してしばらくは大金の手に入るクエストを終わらせてしまおうってことでしたね。



メイプルの雫様で確認するとかなりやりのこしてますね~・・・





とりあえず、やるものを全て書き出してみましょうか。



※引用メイプルの雫様




さくらとオットセイ


エオス塔の脅威


エオス塔の平和


新たな世界へ


イカルスと空飛ぶ薬


沼地のワニ2


暗闇の契約書に関する秘密


闇にとらわれた魂


招待不明の恋



こんなもんでしょうか・・・


イカルスマントクエとエオス塔の脅威・エオス塔の平和はSTRシーフの方は終わらせてます。


後のクエストはSTRシーフ・クルセは全く終わらせてません(笑




スカドルの毛皮とかうみいのクエとかは凄まじくメルを消費しますし、一発の賭けとかで怖いのでしません。



というか・・・招待不明の恋を2キャラ終わらせるだけで10mくらい
手に入りますね(;゚Д゚)



イカルスマント(速)とかエオス塔のクエで攻撃手袋60%とかが出てくれればまだいくんですけどね。


サビトラマのライフワーク・現代科学の父は誰?のクエストも高額の書がもらえますねえ・・・


パワエリでなければどっちでもいいですけど(笑



とりあえず、できるだけ全部終わらせられるように頑張ります。






アナタには悪霊が憑いてますね・・・
でも大丈夫!上のバナーを一回クリックすれば一瞬で悪霊が去っちゃますヨ!





それでは、この辺で。 




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006/10/23(Mon)
おはよう・・・じゃなくてこんばんは@@;

素で間違えました( ̄∇ ̄;)



サザエでございます。



ネタがないんですけどね~、更新しないと一日が終わらない(笑




最近ですね、結構前から放置してたちょびりっちとゲットマネーを確認しにいったら随分たまっててですね・・・



それでガチャポンをがっちゃがっちゃやって深夜にサブで放置したりしてるんですが・・・






90m溜まったんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



もともと40mくらい?溜めてたんですが・・・かなり溜まりましたね。



とりあえず、攻撃12軍手でも買おうかな何て計画中です。



今攻撃手袋書の相場高いんで・・・90mくらいかな・・・( ̄∇ ̄;)



全財産なくなりそうですが、まだまだ資金は作れるわけですよ。



高額の書がもらえるクエストの存在をSTRシーフの方すらやってなかったので・・・



これを全部こなすと運がよければ30mくらい溜まりそうな勢いですねヾ( ´ー`)ノ



よって、11月に復活しても狩りはあまりないかと思われます。



新年までに100Lvいけるだろうか( ̄∇ ̄;)



とりあえず、頑張ってみます~




FC2 Blog Ranking


クリックしないともっさりふかわヘッドが飛んできますよ( ^∀^)





それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006/10/22(Sun)
こんにちは。

家族全員夜まで帰ってこず、朝から一人のラテでございます。



父:旅行 母:旅行 姉:旅行 弟:部活の大会



さっきまで勉強してたんですが、だんだん孤独感に襲われて来たのでブログ更新にやってきた次第であります。



で、さきほどついに登録してきました。



これですよ、これ。






FC2ブログランキングです。


上位の方いけば訪問者数が増えそうなので登録してみました。



右側のプロフィールのバナーの下に設置しましたので、1日1クリック是非お願いしますm(_ _)m



う~ん・・・ネタがないですね・・・




ssでも貼ってまた勉強行くことにしますか^^;





20061022160934.jpg



20061022160940.jpg



二人とも弓使いのランカーだったんでしたね・・・


しかも上位の方とは・・・



ランキング見ると、桜サーバーで120lv越えの弓使いの人って100人くらいしかいないんですね・・・



クルセの次弩始めたら、ランキングに入れるように頑張ります( ´ー`)ゞ




それでは、この辺で。







ついでにクリックお願いします!




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
彼氏ができました。
2006/10/21(Sat)
ラテです。


リンク追加:夕日空様 もみじサーバー


少し前にコメントいただきまして、それからよく自分が夕日空さんのブログを覗いてたんですが、リンク大歓迎ということなのでまたまたこちらからリンクさせていただきました。


リンクもらっているんですが、なかなか固定読者さんが増えませんね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


メイプルの記事になれば増えるのかな?




さてさて、今日リア友のズランポと図書館いってきました。


勉強してたら途中から意識がボーッとしてきまして・・・



・・・



(_ _ )...ZZZ




( ;゚Д`)ハッ!!



1時間半?くらい寝てましたね。


普段の睡眠時間長いのに何故・・・



さて、夕日空さんとこでやってたバトンでも~。





※ルールはタイトルに引っかかって見に来た人は全員やるということ。

※タイトルに「彼氏ができました。」または「彼女ができました。」と書くこと。



何で「彼女ができました。」じゃなくて「彼氏ができました。」にしたって?


ホモ疑惑はっかk=====○)д`);.・;゛;ブッ



さー、やりましょうか。





・朝起きて最初にすることは?

洗顔。冬でも冷たい水でやりますよ。


・これだけは欠かせない日常的なことは?

ええ・・・今のトコブログ更新でしょうか。

いつ途切れることやら・・・


・好きな食べ物3つ

トマト
海老天
エビフライ

この前のバトンでもあったね、これ( ̄∇ ̄;)


・嫌いな食べ物3つ

マシュマロ 吐き気がするんですよ、食べたら。
カボチャ  マシュマロ程嫌いじゃないですが嫌いです。
ほうれん草 噛み切れないとイライラする・・・


カボチャとほうれん草はすっごい嫌いってわけじゃないんですけどね。
食べれるけど食べたくないって感じです。

マシュマロは今後一切食べたくないです。


・踏まれたくない地雷は?

言えませんねえ。
それに一つや二つじゃないですし。


・最近一週間で嬉しかったことは?

いっつも似たようなことしかしてないんでないですねえ。


・最近一週間で悲しかったことは?

尾てい骨がずっと痛い。


・今使ってるシャンプー&リンスは?

確かパンテーンのやつ。


・お風呂で最初に洗うのは?

髪の毛ですね。


・恋愛とは?

ヘ(゜Д、゜)ノでひゃひゃ ←とすっごい似てるものかと。


・あなたの長所は?

ん~、よく気がつくこと と自分では思ってるんですが。

友達がそのままことを進めれば失敗するってことに気がついても教えてあげません( ^∀^)


・あなたの短所は?

上みたいな性格。と変な意地張るとか。


・動物にたとえると?

コアラって言われました。

学校では寝てばっかだし、面倒なことは嫌いだから。ということだそうな。


・弱点は?

昔犯した失敗をほじくられる事とか。
昔犯した失敗が多すぎて・・・(;´Д`)


・寝る前にする事は?

本を読む。


リラックス・ストレス発散法は?

寝るの一点張り。


大好きな季節は?

暑くもなく、寒くもない秋でしょうか。

冬は嫌いです。




う~ん、眠いです( ̄∇ ̄;)


さっさと寝ますか(;´Д`)y─┛~~



それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2006/10/20(Fri)
動物に例えるとコアラみたいだと言われました。
自分学校じゃ授業以外(英語除く)寝てるから、だそうです。


どうも、ラテでやんす。



さてさて、テストの日にちがだんだん迫ってきましたね。


え~と、30日と31日にテストあるんで・・・後10日後ですね。


のんびりしてた友人たちもそろそろ勉強に取り掛かろうかって時ですね。


自分も休憩挟みながらの勉強でしたけども、本格的に自分に厳しく勉強をしようかと思います。



なので、面白い?ネタがなくなると思いますがしばらくの間お付き合いください(_ _;)



とりあえず、英語と数学は心配ないんですけども・・・


数学はテスト範囲の大体の問題は解けますし、英語は得意なので・・・


問題は、理科なんですけども・・・



天体の問題が主なんですが、天体よくわからない・・・


クラスの皆簡単そうに授業受けてるのみると、簡単なんですかね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



姉が一番理科で成績良かったのが天体ってだけに負けてられない・・・




姉の過去問と問題集駆使して頑張ってみます(;´Д`)




それで、ブログの更新なんですけども・・・

ちょっと勉強時間増やすので、寝る前の10時くらいに更新するようにします。


内容はさっき書いたとおりつまらないでしょうが・・・すみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



良い結果がだせるように力の限りがんばってみます。




それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | リア日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ペン回し
2006/10/19(Thu)
おばんです。



昨日のブログ訪問者が86人・・・一番の記録じゃないでしょうか。


かなりリンクしていただいたからでしょうね・・・
今日、明日あたりにでもぐっと減りそうですが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


固定読者の方が増えてくれるといいですね。


そのためには、メイポやってプレイ日記書くことぐらいしか・・・





さてさて、今日は題名の通りペン回しのことを。



色んなとこで見たことあるかもですが、まずは下の動画を。




PenPpinning




初めて見たとき驚きましたよ・・・


授業中に無意識にクルクルやってるのがこんなになるとは・・・( ̄∇ ̄;)


色んなサイトを回ってみて、このサイトが見やすく説明も分かりやすいですね。




色々と見てみたんですが、自分はいつもノーマル系統のハーフノーマルとノーマルというワザをやってます。


たまーに、1.5回転になったりするんですが・・・




何回転までワザあるんだろってみてたら、9.5回転みたいで・・・す、すごすぎです(゚д゚;)



リバースという逆回転ってのもあるみたいですが、持ち方が・・・文章だけじゃ分かりづらいですね( ̄∇ ̄;)




他にもソニックというワザの種類があるみたいです。



動画みると難易度1から相当むずかしそうなんですが・・・



やってみると、案の定難しい・・・



う~ん・・・ペン回しってこんなに難しいんですね(;´Д`)



さっき練習しててノーマルワザなら1,5回転までなら簡単にできますね。



部活のテニスなんかは全然燃えないのに、ペン回しに燃える自分って・・・(;´Д`)y─┛~~



というか・・・























勉強しろッ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ



じゃ~、勉強してきます( ´・∀・`)




それでは、この辺で。|彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2006/10/18(Wed)
Hi、ラテです(σ゚∀゚)σYO


今日は歯医者のため、図書館には行きませんでした。


そんなことでネタがないので、Highさんとこで紹介されてたバトンでもやりましょうか。



【1】はじめに回す五人

最近リンクした方々で。
マインさん

マキさん

アル衛門さん

後二人ですか・・・
なら、マインさんから↑の二人で。

もくたーん

ことのはさん


【2】お名前は?

ラテ。ラテなのにカフェラテは飲んだ事ないですし、紅茶が好きです( ´・∀・`)



【3】おいくつですか?

15歳。高身長を夢見る中学3年生です。ヾ( ´ー`)ノ



【4】ご職業は?

どこにでもいる中学生です(σ゚∀゚)σYO



【5】ご趣味は?

インターネットとかぐらいしか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
か、悲しすぎる( ̄∇ ̄;)



【6】好きな異性のタイプ

う~ん・・・マナーや礼儀が分かるってのが一番です。



【7】特技は?

特技ってほどでもないですが、ペン回してます。
ペン回し日本代表の動画みたけど、凄すぎです(ノ∀`*)


【8】資格何かもってますか?

ないですね。高校に入ったらボチボチとるかもですが・・・



【9】悩み何かありますか?

何かアウトドアな趣味が欲しい・・・



【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物

好き:海老フライ、海老天、トマト

嫌い:マシュマロ



【11】貴方が愛する人へ一言

(・∀・)ニヤニヤ




【12】回す五人の紹介をお;:;.:....

ano...最初の見ました?(;^ω^)





次~デスクトップバトンです。


desktop.jpg



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

中心に揃える物好きはなかなかおらんでしょう・・・( ̄∇ ̄;)
暇だったんでやってみただけです( ´・∀・`)

右下の、チラニュム・ロヘン・アーキはSTRシーフ、クルセ、弩のフォルダです。
弩のキャラはもう消しちゃったんですが・・・
クルセの次は弩に決定で。



【2】OSは何?

WindowsXP です。
去年に買い換えたので動作がかなりスムーズです(^ー^)b



【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

家族共用で、ユーザーも5人分にわけてます。
姉と自分しか殆ど使わないんで、来年姉がこの家でたら殆ど自分のものですがヾ( ´ー`)ノ


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

もともとあったやつ使ってますが、たまに壁紙のサイトとかで変えたりしてます。



【5】壁紙は頻繁に変える?

結構変えますが、この壁紙にしてだいぶ変えてませんねえ・・・



【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

25個です。
使わないものはすぐフォルダに入れてますし、メイポの後ss溜まったりするんですけどたまらないうちに編集したりしてます。



【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

個人の勝手ですけども、やっぱり綺麗なほうが・・・



【8】何かこだわりはある?

真ん中に揃えてることでしょうか(´・ω・`)



【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してないです。



【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

↑のバトン回した5人。

プラス、几帳面なズランポのデスクトップでも見せてもらおうかな。
6人だけどね( ̄∇ ̄;)



長かったー(;´Д`)y─┛~~


それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | バトン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2006/10/17(Tue)
こんばんは、ラテでございます。



リンク追加です。



アル衛門様 桜サーバー


桜サーバーのギルド「ギルドって何」のマスターの方です。
以前からブログ覗かせてもらってまして、昨日も記事読んでてリンクフリーということに気づき追加させていただきました。


なんとアル衛門さんからもリンクしていただけるとのことです・・・
嬉しい限りですね。

アル衛門さんのブログは1日に100名くらいの訪問者さんが着てるみたいですので、自分のブログ訪問者の方が増えると嬉しいのですが・・・



さてさて、今日は画像編集のことでも。


とあるブログで画像編集ソフトのことが書いてありまして・・・


そこに紹介されてあったソフトが自分のパソコンに備え付けてあるソフトでした。


Adobe Photoshop 7



というソフトなのですが、買うと10万くらいするんですね・・・


うちにあるなんて宝の持ち腐れでしょう。



さて、それでは起動してみましょうか・・・



20061017194046.jpg




初めて起動したんですが・・・難しそうですね(;´Д`)



とりあえずデスクトップにあった画像を適当に加工してみる事にしましょう( ゚Д゚)




20061017194059.jpg



よし、これに決めた!(ポケモン風に



とりあえずよくわからないので適当にいじってみることに。























20061017194108.jpg




ウホッ(゚Д゚ )



こんなのどうすんだ・・・


そうだ、よくブログでみるモザイクをやろうモザイク。



適当にポチポチいじること数分。



あ・・・このフィルタのとこか。




Maple0074gf.jpg



お、できた( ゚Д゚)



じゃ~、範囲を指定すると・・・



20061017194114.jpg



お、できたジャマイカ。




もうちょっと勉強して使いこなせるようにしたいですね。


モザイクなんかはこれからも使っていけそうです( ´艸`)



それでは、そろそろ勉強に・・・




それでは、この辺で。 |彡サッ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
2006/10/16(Mon)
「ガソリンはお好きかな?」


上記の元ネタ分かる人何人くらいいますかな。



どうも、ラテでござんす。




最近報告してませんでしたけども、リンク追加しました。


杏サーバーの wwマインww

楓サーバーの Highest

桜サーバーの ななみー



です。


マインさんはたびたびブログ覗かせていただいてました。
コメントに書き込みがあったのでついでにリンク申請いたしました^^


Highさんはブログ内容の面白さに惹かれだいぶ前からブログ見させていただいてました。
参考にさせていただきます。


ななみーさんはギルド「うちわ」にサブの方が所属しておりまして、
自分のブログの訪問履歴にあったのでリンクさせていただきました。
許可得てないけど、いいよね?(笑



さてさて、今塾から帰ってきたわけですが・・・




20061016185052.jpg



結構前から編集してたssですけども載せるの忘れてました^^;


これで訪問者さんから声かけられるのは2回目でしょうか。


嬉しいですねー、やっぱり。

友人以外に見てる人がいるっていまだに実感ないんですよね・・・


1日で30人くらい訪問があるのなら、10人くらいは友人以外の人なんでしょうか・・・


これからも訪問お願いします~




で、今日も図書館行ってきましたが。



最初の方一緒に行ってた友人Tは飽きてるでしょうな。勉強に。
毎日行くくらいの根性見せてくれないかな・・・


まあ、いいでしょう・・・


今日はいつもよく遊ぶメンバーなんですけども、まあこやつ等も集中力ないしなー、なんて思いつつ図書館に着くと案の定、本読みふけってました( ´・∀・`)



何人かの友人と勉強に行ってわかりましたけども・・・


やっぱり勉強できる人は集中力ありますよ、ほんと。

それと、危機感かな。受験受かるのかな・・・とかのね。



メイポ仲間の下段ナイフとか、良い成績しておきながらすこぶる受験の心配してますし。


逆に高校に受かる合格ライン以下の人は危機感全然ないですよね。


危機感ある? って聞いても、



うん、まぁ・・・ ぐらいの気持ちですもん・・・


心の中ではどこかでそれでも受かるって思ってるんでしょうね。


そんな甘くないと思うんですけどね・・・世の中。



人の心配する前に自分の事を考えないといけないんですけども、このままだと高校落ちそうって友達も何人かいますしねー・・・


勉強する気が起きないんなら落ちても仕方ないですけどね・・・^^;



まあ、言いたい事は勉強できる人は集中力と危機感を持ってるってこと


かな?^^;


自分でも言いたい事が分からなくなってきましたよ^^;



どーも最近は趣旨のわからなくなる日記を書いていかんです・・・



明日からはちゃんと分かるように努力してみます。




それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2006/10/15(Sun)
どうも、ラテでございます。


土日のせいあって、訪問者数が増えてますね。



平日もこのままキープして欲しいんですけども・・



今日はちょっとメイポやってました。



しゅんたんとちょっとチャットして、露店放置してただけですけどね。


一時間ほどやってました。



ああ~、早くケンタ狩りたいです・・・


テストなかったら今年中に120Lvいくのに・・・(;´-ω-`)



さて・・・今日も特におもしろいことなかったので、今後のメイポの活動のことでも。




前からこのブログ見てくださってる方は自分が強化でどのくらいメルをフッ飛ばしてるかわかるでしょう・・・


そこで、強化品は買うということを決めました!


まあ・・・買うといっても残りの強化品は手袋ぐらいしかないですけどね^^;


とりあえず、攻撃12軍手を買うために今メルためております。




武器だけ自分で作ろうかと思います。
さすがにこれだけは・・・ね。


これからは、
狩ってメルためる→強化→失敗→狩ってメルためる→強化



の繰り返しで行こうかと思います。


次回の大型でクレイモアが量産されればいいんですけどね・・・



ワンワン地獄湯なんかは黒字みたいですしね。


経験値のほうも、狩りかたによっては時給3mくらいとか。



斬り賊時代でずーっとゴーレムの森に篭ってて時給900k程度の経験値で狩ってた自分にとっては時給3mって凄まじい数字なんですよね・・・




ソロの孤独さに負けず、頑張って行きたいと思います!



ん・・・武器庫だと戦闘員としてグル狩りできるかな・・・?


でも武器庫って赤字そうですね・・・やっぱり地獄湯で。




文がおかしくなってそうなので、今日はこの辺で・・・



それでは。




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2006/10/14(Sat)
最近いつでも眠いです・・・

どうも、ラテでございます。



今日はちょっと友人宅に遊びに行ってきました。


昨日の記事にも書いたメイポ仲間のリア友、下段ナイフ宅へ。



新築だということでいったんですが、いいねえ・・・新築・・・


GTOばっか読んでましたけど( ´ー`)



ナイフんちから家まで遠いんですけども、車は呼ばずに歩いて帰ることに。



帰り道友人宅の前を通り過ぎたところに、自分が住んでいる団地のメンバーが勢ぞろい。


どうやら町で遊んでいたようで。



自分も彼らと駄弁ってたんですが、久しぶりですよこんなに幼なじみがそろうのは。


同じ団地に住んでいながら全員そろうなんて・・・



小学生の時はよく遊んだんですけどね・・・中学になると殆ど遊ぶなんてなかったですね。



人との繋がりってそんなもんでしょうか( ´ー`)フゥー・・・




久々なんで6:30くらいまで遊んで7時に帰宅しました。




もうこのメンバーで遊ぶことはないような気がしますね。


団地のメンバー4人のうち二人が別の高校ですから。




まあ・・・高校までの残りの中学生を楽しみましょうか( ´ω`)






特におもしろいことないですけども、今日はこの辺で。





それでは。




この記事のURL | リア日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/13(Fri)
・中の人


中身のこと・・・


出身地:長崎県のある島

年齢:15歳

身長:小さいo┤´Д`├o アァー


メイポのこと・・・


HN:ラテ

20070223231100.gif


20070223231108.gif


20070223231129.gif


20070224151442.png




・1stキャラ


20070328111734.gif





名前:SラテS

Lv:103

職業:20070224144226.png

主な狩場:ケンタウロス全般・深淵海峡2

所属ギルド:斬




・2ndキャラ

20070328111739.gif




名前:氷のラテ

Lv:104

職業:20070224144639.png

主な狩場:Bケンタウロスの領域・動物の谷・空の巣2

所属ギルド:補給隊



・3rdキャラ


20070328111742.gif



名前:秘密(・∀・)ニヤニヤ(特に教えない意味はないデス

Lv:31

職業:20070224145950.png

主な狩場:ブログネタのため色々

所属ギルド:補給隊





要望があれば各キャラのステータス・装備も載せますのでコメントどうぞ|д゚)ゝ




この記事のURL | 自キャラプロフィール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006/10/13(Fri)
クラスの友人が両足を骨折しまして、手術後入院だそうなので授業のノートをとってあげようと友人S君と一緒に考えている心優しいラテでございます(長い



さて・・・今日も図書館に行ってきましたが友人Tが部活に行くとのことでこないそうなので、別のメンバーが来ることに。



メイポ仲間のズランポ下段ナイフです。


それプラス虐められキャラの友人Sが登場(前置きのS君とは別人です



Tと勉強するときはTがやたらと話すので集中できんのですが・・・


今日の3人はやたらと集中してましたね。

勉強できる人達はやはり集中力があるんでしょうか。




さて、今日もここでネタ切れなのでブログの話でも・・・



最近訪問者が減りつつありますが、増やすにはどうすればいいのか。



そこで、マッカチンさんや邪念波さん等の自分のよく訪ねるブログを参考にするとですね。



やっぱり、更新頻度が高いことですよね。


マッカチンさんはほぼ毎日。


邪念波さんは2日に一回程度ですよね。




それと内容。


二方とも「今日はどこの狩場に行って、~を狩った」って感じですよね。


ときどき強化のことなどを掲載されています。




更新頻度が高く、ほぼ毎日ss多めのプレイ日記を書く。


やっぱりこれでしょうか。



ランカーの方などは多少更新頻度が低くても訪問者はかなり多いはずかと思われます。


やっぱりランカーってどんなことしてるか気になりますよね。




こんなところでしょうか・・・
何か間違い・お気づき等あればコメントお願いします。



自分も11月に復帰した際には2日に一回の更新を目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)ゞ




それでは、この辺で。 |彡サッ







この記事のURL | リア日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006/10/12(Thu)
どうも、ラテです。


今日は友人Tが「心臓が痛い」と言い出すので早く家に帰宅。



で・・・特にネタがないので・・・






メイプルストーリー100の質問  でも。



さっさとやってしまいましょう。




Q1キャラ名、性別、職業を教えてください。
主な活動キャラは、
SラテS・氷のラテ
両者男
STRシーフ・クルセイダー
でございます。


Q2自キャラへのこだわりをどうぞ。
自分の性格のことなんですが、
あまり人気のない職を選んでますね。

クルセは人気かな・・・?

次育成するならば、弩orメーバ賊ですね。



Q3活動サーバーはどこですか?
桜サーバーです。


Q4移住経験はありますか?
半年前くらいまで杏にいました。


Q5メイプルを始めたのはいつ頃?
2005年の2月中旬ごろですね。

初めて1年と8ヶ月ですか・・・


Q6何故メイプルをやり始めましたか?
その頃友人間で流行っていた某カードゲームの掲示板でのポップアップ広告が原因です。
いい加減カードゲームにも飽きていたので次のおもしろいゲームを見つけるまでのつなぎのつもりだったんですが・・・

今では日常生活の一部分と化してます。


Q7どのくらいのペースでログインしていますか?
ほぼ毎日ですね。
今はテストのために休止してます。
11月復帰予定ですが、もしかすると12月まで休止かも・・・


Q8それは廃だと思う?
世間的に廃でしょうか・・・
でも、廃っていうのは 飯・勉強・遊び などを断ってまでやるくらいのめり込む事が廃って感じがするんですが、どうでしょうか。



Q9ギルド・固定PTには所属していますか?
STRシーフ:ギルド「うちわ」
クルセイダー:ギルド「補給隊」

補給隊は隊員募集中です(`・ω・´)ゞラヂャ
営業許可証をお持ちで興味のある方。
是非リンク集の「補給大隊」より規約をお読みのうえ、掲示板か隊長(補給隊長ドム)のブログまで書き込みお願いします。


Q10所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
うちわ:インする方々が減ってまして・・・ちょっと寂しいですね。

補給隊:メンバーは少ないですが、とても明るく楽しいですよ。


Q11参考にしているデータサイトはありますか?
「日本的楓故事」さんや「メイプルの雫」さんなどを参考にしてます。


Q12好きなモンスターは?
鴉、ゴーレム、バーンケンタウロス ですね。

赤ケンタは声がいいですよ(笑)


Q13嫌いなモンスターは?
河童。
あのノックバックの仕方は腹が立ちます。 


Q14食べたら美味しそうなモンスターは?
ぞんb・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

ごふん、げふん!

ええっと、ママシュかららーめん落ちるんでママシュでしょうか。
キノコ類は嫌いですが( ´・∀・`)


Q15リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
あれは皮膚の一部です。
リボンがついているほうが♂で、あのリボンは♀に対してアピールするもの。

だと推測します( ゚Д゚)


Q16メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
パパシュがいるくらいですから親子関係じゃないかな・・・


Q17レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
ヘ(゜Д、゜)ノでひゃひゃ ←こんな人


Q18メロディの実年齢も教えてください。
メロディって聞いたことはあるけど見たことは・・・


Q19 何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
ペペの操作が上手だからです。


Q20ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
目玉の親父


Q21貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
即売ります。


Q22寝て起きたら真横にバルログ。さてどうする?
普通逃げます。


Q23好きなNPCはいますか?誰?
ドンジバオネ


Q24惚れましたか?
んなわきゃない。


Q25マンジへ一言。
マナーを知れ。


Q26 24時間屋台の人へも一言。
あんなとこにいても最近じゃ誰もよりつきませんよ( ´・∀・`)


Q27メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
どんな時というか・・・
メイポについて教えてくださったのは、桜サーバーの「赤の剣」という方です。
狩場1で知り合い、横狩り、マナー、転職の仕方など色々教えてくれましたね。

どこかで彼がプレイしていることを祈ってます( ´ー`)ゝ



Q28その人の事は今でも覚えてる?
当たり前でしょう。


Q29逆に一番頭に来た事は?
低レベルの頃、狩場1で緑きのこを狩ってて横狩りが来ましてね。
無視して狩ってたんですけども、横がキノコからゼコをドロップしたときですね。

ゼコって店売り90kでしたよね・・・
当時の自分じゃ結構な額だったはず。


Q30よくPT狩りをしますか?
しません。
斬りもクルセもいつもソロです。

友人とたまーに狩りますけども、グル狩りしませんか?って言われてもソロの方が好きなんです。って断るくらいですよ。


Q31する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
ノーコメント


Q32一番好きな街は何処ですか?それは何故?
カニングでしょうか。
なんだかんだで賊が一番経験長いですし。


Q33一番好きな狩場は?それは何故?
神殿2と裏通り1・2
今までで一番お世話になった狩場です。


Q34一番お世話になった狩場は?
↑に同じ。

Q35二度と行きたくない狩場は?それは何故?
闇夜の松林(提灯マップ)です。

グル狩り申し込んでもプレイヤーの反応悪いですしね。
「無理」とか「やだ」とか聞くのはもう沢山です。


Q36好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
ゲーム内で?


Q37新大陸には行きましたか?
そっかー・・・この質問ができたころの新大陸ってオシリア大陸のことか・・・

今じゃリプレですね。
両方よくいきます。


Q38つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
滑るのがイヤなのでSTRシーフ時代は殆ど行ってません。


Q39体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
椅子に座るんでないですね。

今じゃ放置すればとられますし。
自分も放置してる人の狩場はとっちゃいますよ。

もちろん一声かけますが。
その一声は重要かと思われます。


Q40どのマップの音楽が好きですか?
カニングとペリオンですね。


Q41何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
トモチャと間違えて全チャで言ったり、
ギルチャと間違えてトモチャで「こにゃ☆」と言ってしまった時。

穴があったら入りたいとはこのことです。


Q42回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
塩麺なんで死ぬこと多数あり。


Q43新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
弩orメーバ賊


Q44やりたくない職業はありますか?



Q45ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
それが、一番初めのキャラもなんとステータス・スキルミスがないんです・・・


Q46ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
ありますよ。STRシーフでLUKに振るつもりがDEXに5ふってましたしね。


Q47その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
「マントをLUKに変えればいいか。」
変えてないけど( ´・∀・`)


Q48一番凄いと思うネタ職は何ですか?
殴り魔


Q49一番見た目が好きな武器、教えてください。
パルチザン


Q50冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
うそです( ´・∀・`)


Q51鍋ふたについて一言どうぞ。
LUK15鍋ふたにはお世話になりました。

購入者はBANされたって聞いたんですけども、あの鍋ふたも消えちゃったんでしょうかorz


Q52 10%書ってホントに成功率10%なんですか?
もちろんです。


Q53何レベルから廃だと思いますか?
レベルからじゃわからないでしょう。
上げる速度とかかな・・・


Q54貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
ん・・・よく質問の意味が・・・


Q55ランキングTOP10以内の方へ一言。
サブのレベルを聞きたいです。


Q56PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
うーん・・・別にどちらでも。


Q57まねき猫の復帰を願いますか?
まねき猫って詳しくしらないんですよ^^;


Q58好きな顔を教えてください。(F1等)
F5です。


Q59露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
「補給隊( ´ー`)ゝ」


Q60ひいきにしている露店はありますか?
得にないですね。


Q61免罪BANを食らった事がありますか?
冤罪の間違いでは?免罪でいいのかな?

最近BANされるかたが多いのでそんなことが起こると困りますよね。


Q62ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
消しちゃったものは仕方ないのでは?
たぶんメイプル自体やめるでしょうね。


Q63人気度システムは必要?不必要?
どちらでも・・・


Q64アバターシステムについてどう思っていますか?
戦士の服などあまりかっこいいとはいえないので、いいんじゃないでしょうか。
ネクソンさん、下ネタに走るのはやめてください( ^∀^)


Q65今の服装にいくら程費やしましたか?
うーん、各自計算お願いします(笑)


Q66自分の服装を一言で紹介してください。



Q67今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
特になし。
皆さんいいセンスしてると思います。


Q68セーラー服セットについて一言。
( ´・∀・`)


Q69ナース服セットについて一言。
( ´・∀・`)


Q70猫服セットについて一言。
( ´・∀・`)


Q71マト○ックスセットについて一言。
( ´・∀・`)


Q72今まででアバターにいくら程費やしましたか?
いいじゃないですか・・・そんなことは。


Q73正直後悔している?
自分の楽しめるためですので後悔なんてするわけないです。


Q74サクチケについてどう思いますか?
いいんじゃないでしょうか。使ってますしね。

1DAYサクチケ とか 1WEEKサクチケとかも欲しいですね。


Q75持っている場合、いくつもっているか教えてください。
夜 の一枚のみ。

Q76ガシャポンについてどう思いますか?
あれがないと途中でメイポやめてたかもしれませんし・・・
いいんじゃないでしょうか。


Q77今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
結構やりましたね。


Q78利用した場合、総合的に得した?損した?
損でしょう。


Q79ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
よく考えやがるなコンチクショウ


Q80メガホンは必要?不必要?
この前使ったんで必要ってことで。


Q81ペットを飼っていますか?
黒猫の「しゅんさつ」を。
そろそろハスキーあたりが欲しいですが、ガシャチケのほうに手が伸びてしまいますね。


Q82飼っている場合、種類と名前を教えてください。
↑のとおり。


Q83今後ペットにして欲しいモンスターは?
実装されるでしょうが、イエティですね。


Q84もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
特になし。


Q85ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
別にどうも。


Q86もしネクソン社員になったら、何をしたい?
特に何も。


Q87好きなゲームマスターはいますか?
会った事ないので・・・


Q88メイプルの好きなトコを教えてください。
多くの友人がいること。


Q89逆に嫌いなトコは?
プレイヤーのマナーが悪い が一番でしょう。

細かいところだと、死森があんなマップになってしまって狩場が少なくなったことですね。
提灯にはいきたくないですし。


Q90今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
クレイモア、グレートロヘン、青雲剣の大量生産。
Lv40~60あたりがちょっと美味いような狩場の実装。

二つとも切実な願いです。
提灯に頼らずに弩が40~60をつっきるのに適した狩場がないですし。



Q91メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
今更薦めませんよ。
マナーの問題もありますし、RM使わないとどうしてもツラい部分がありますしね。
RMを使わないとツライという部分を見事に突破したのが、ズランポですけど。
40後半から60後半までスキル&サクチケなしでαロボ狩るような強者はいませんよ・・・


Q92今までで一番の思い出は?
99のうちわを格安で売り飛ばした苦い思い出。


Q93苦労話も聞かせてください。
苦労というか・・・70m使ってタオル強化して何も残らなかった事・・・ですかね。


Q94メイプル(ギルマス)を辞めようと思った事はありますか?
昔は数mを強化で飛ばしたくらいで辞めようとしてましたよ。

2日後くらいにすぐ戻ってくるんですけどね( ´・∀・`)

今じゃ70m飛ばしても「あ~、やっちゃった」程度ですよ。
強くなりましたな( ゚Д゚)


Q95ある場合、思いとどまったのは何故?
日常生活の一部分だから。


Q96メイプルを続けている理由を教えてください。
友達がいるってのが一番でしょう。



Q97「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
特にないですよ。
自分みたいに人気のない職ばかりやるようなひねくれた性格の方はメイプルの中に何人もいるはずです(笑)


Q98もう一度、ネクソンへ一言。
40~60代の狩場の追加・詐欺の撲滅など。マナーは仕方ないとしか・・・

それと、新規ユーザーのことばかりではなくて、従来のユーザーのことも考えて利益を求めてください。


Q99杏さゆりさんへも一言
誰ですか。


Q100お疲れ様でした。最後にオクトパスへ一言。
死ぬとき目玉飛び出てますよね。
どうせなら脳とかも出しちゃってください☆



ぶあー、疲れた。



自分の意見とかも書いてあるんで読んでもらえると嬉しいです。


それに対しての感想なんかも是非・・・!



時間かかりまくりですね・・・そろそろ勉強いってきます。



それでは、この辺で。 |彡サッ

この記事のURL | 100の質問 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006/10/11(Wed)
3億年も生きている「生きた化石」こと頭文字G

何故「死んだ化石」になってくれなかった。

※頭文字Gとは暗く暖かいとこに住み着く黒いアレ



どうも、ラテです。



今日もフツーに学校終えて、友人Tと今日は図書館へ。


今日は3時くらいに学校終わったんで昨日より長めに勉強してました。







なんてことはありません( ´・∀・`)


4時まで本読んでましたよ、ごめんなさい。



で、帰宅後お風呂入って夕食食べて今に至ります。



昨日は疲れすぎて、ベッドで休むつもりがそのまま寝ちゃいましたよ。



朝まで寝てたんで11時間ほど寝てました(;´Д`)

普段なかなか寝付けない自分ですので、相当疲れてたんでしょう。


今日はさほど疲れていないのでそろそろ勉強始めようかと思います。




それでは、この辺で。 |彡サッ




この記事のURL | リア日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/10(Tue)
こんばんは、ラテでございます。



夕食後の休憩で毎日ブログ更新できそうな気がします。



以下今日の出来事。



学校っておもしろいことないから日記に書くことでもないですね・・・



4時に学校終わりまして、友人Tと勉強するために少し歩いて文化ホールって場所へ。



5時40分ごろまで勉強してー・・・家まで歩いて帰ってお風呂入って夕食食べて今にいたるんですが・・・




ブログに書くと全くネタにならないな自分の生活は・・・


学校のことかいても先生の愚痴だけだろうし・・・



というか、今日はかなり疲れたんでここで勘弁してくださいorz




それでは。 |彡サッ




この記事のURL | リア日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お知らせのみ
2006/10/09(Mon)
お知らせです。

以前にも書いたと思うんですが、今月末、来月初旬、来月末に3連続でテストがあるんですよ。


流石にそろそろ高校入試も近いわけですしね、勉強がんばろうかなと思いまして・・・


まあ・・・前回のテスト結果が悪かったからなんですがね。


当初は11月までだったんですが、期末もあるので12月までまともにインしないと思います。



2ヶ月もメイポを離れるのは初めてですね・・・



パソコンをする時間が全くないというわけじゃないので、ブログ更新はちょくちょくやっていこうかなと思います。


訪問者数が減ると更新意欲↓なので^^;



とりあえず、お知らせだけしておきます。



それでは、この辺で。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/08(Sun)
パソコンはいじれるけど、ビデオの予約録画はできません。



どうも、ラテです。



さてさて・・・戦士育成の方ですが・・・





















20061008102903.jpg




82Lv


う~む、ブログの更新が疎かだったのは狩りばっかしてたからです(;´Д`)


というか、バーンケンタウロスが美味すぎ・・・



とあるクルセイダーの方のブログを参考に、アイスチャージは20で止めてファイアチャージに振ってBπに行こうかなと思ったんですが・・・


Bπはさすがにキツイんじゃないかと、友人からご指摘を受けまして、アイスチャージ先行にした次第であります。


今リラックスに振ってるんですけども、バーンケンタ狩ってても全くマナエリがなくならないんですね。


リラックスがこれほどまで影響してるとは・・・




まあ・・・その話はさておき。



昨日の経験値4倍も赤ケンタで過ごしました。



20061008103443.jpg




マップの↓は鬼沸きで自分じゃ大変なので、パンチさんにお願いして自分は↑でまったりと・・・


20061008103600.jpg




下のマップはこんな感じに沸いてます。


接触800 槍投げ1300 馬に蹴られて死んじまえ1300  


ダメージくらいでしょうか。ドロップ来ないと赤字ですよ^^;



とりあえず、90Lvまではここで過ごせそうです。


それまでに100武器が落ちてくれると嬉しいんですが・・・




それではこの辺で・・・ |彡サッ




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久々に
2006/10/05(Thu)
こんばんは。最近更新サボリ気味で申し訳ない・・・


この前いっそブログ消そうかとおもったんですが、ブログで繋がってる人達もいますからね。

高校行ってもブログは更新するつもりですから(`・ω・´)ゞ



さて・・・今日はちょっと倉庫と化していた斬り賊を始動してみました。




20061005214035.jpg



何で龍天?なんで装備売ったのにあるの?


まず龍天。


後日その記事をアップする予定ですが、1年くらいの付き合いだった友人が引退してしまったんです・・・


その方からいただいたものです。

そのほかにも、色々装備をいただきました・・・


かなり高価な物もあったので名前貼ってもらいたかったのですが、あいにくレベルが足りずに装備できないとのことで断念。



次になんで装備があるか。

売ったのは盾と靴と手袋ですからね。

盾は上記の方から頂いたものがありますし、靴は黄マントを装備することでDEX130になり90Lvの靴を。

手袋は+9軍手を。


あとSTRが4あれば、チラニュムが装備できるんですが・・・




まあ、この話はさておき・・・

20061005215639.jpg




オルビスに行くのは友人がずーっとネペンシスを狩ってるということなので、人気度を上げ逃げしていこうかと思いましてな。



いざネペンシスへ。

























20061005214957.jpg






無理でした(´゚д゚`)



帰還書で逃げればよかった・・・orz



まぁいいや・・・


で、ちょっと最近五目を修行中でして・・・


この前もパンチさんに挑んでみました。




20061005215120.jpg



20061005215127.jpg



20061005215131.jpg



強かった・・・^^;

2回勝てたのは先攻だったからかな・・・


とりあえず、3戦2勝1敗です。



では、keronnさんといざ勝負。




20061005215247.jpg



20061005215253.jpg



ヽ( `∀´)ノ


最初の一勝はkeronnさんが見落としていたから運がよかったとして・・・

2回目は負けるかと思うような配置でしたが、なんとか勝利^^;


これで5戦4勝1敗ですね。



終わった後するすると服を脱いでいくkeronnさん・・・

20061005215724.jpg




グエヘヘヘ・・・これを出版社に・・・




=====○)д`);.・;゛;ブッ





・・・さて、五目のことですけども。


書いたとおり修行中ですので是非自身のある方、稽古つけてください!



それでは、この辺で・・・ |彡サッ





この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2006/10/02(Mon)
参ったね・・・ネクソン・・・


俺の日曜日を返しやがれ!!



ちょっと聞いて頂戴奥さん・・・



10月から土日経験値4倍っていうから昨日の朝から、


20061001171722.jpg






20061001171651.jpg



とワタシで金融をローテーションで守ってたのよ・・・



20061001171751.jpg

20061001171744.jpg

20061001171739.jpg

20061001171732.jpg

20061001171705.jpg

20061001171659.jpg

20061001171715.jpg

20061001171711.jpg



こんなんなりながらも8時まで待ってたのに、経験値が4倍にならないのよ・・・


コンチクショウ、ネクソン・・・ネカフェだけなんか?

って皆で愚痴りながらも、9時ちょっと過ぎまで狩って諦めたのよ。



そして今日の朝ね、リア友のR君から・・・




























R「昨日10時から経験値4倍あったよ」





(´゚д゚`)





どういうことだネクソンコラ。


しかもその後24時まで延長って、22時前に落ちた俺はどうなんだコンチクショウ。


各サーバーに詫びいれに来い。


そして全プレイヤーにサクチケ一か月分贈れ。いいな。


これでもまだ腹が立つ・・・



愚痴ばかり書くとあと10分はいけそうなので、ここで終了。



とりあえず。ネクソン。詫びいれに来い。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
